SSブログ

はーとぶれいく [ガーデニング?]

とりあえず、長い事サッカーファンをしておりますが
日本代表と岡ちゃんにありがとう!!

『はーとぶれいく』は
W杯の事でもなく
ましてや失恋なんかじゃありません(笑

26日の夕方のこと
朝まで元気だったキュウリの株に
元気がなくなっておりました。
風の強い日だったし
そのせいかとも思ったのですが
翌日にはさらに『へにょん』な感じに……

夕方になってさすがに変だと
株の根元を掘ってみると
出る出る[たらーっ(汗)]
虫が4匹[たらーっ(汗)]
根を喰われてしまったらしいです[たらーっ(汗)]

気を付けていたのに~~~(爾△爾)

とりあえずその場で虫には御退去願って
株は別鉢に移動したんですが
実が付き始めていた時点で
植え替えて良いものではないですよね~~~~
3日様子を見てるんですが
身の部分はダメみたいです[たらーっ(汗)]
蔓先のほうの元気が戻ってきたので
もしかしたら株は生きながらえるかもしれませんが
ショックでちょっと呆然としてしまいました。

更にローズゼラニウムも風で折れてしまったし[たらーっ(汗)]

うんにゃ!負けない!!
頑張ります!!

と言う事で更に頭を無にしたかったワタシは
週末から
・金時豆煮
・小豆煮
・海苔の佃煮
・保存用トマトソース
・赤しそ酢
・赤しそ塩(ゆかり?)
・ポテトストック
を作りまくって脳のリセット中

こんな時ちょっとだけ良い事があると
アガルんだけどな~~~
例えば
0630.jpg
『あらかぶのあらかぶ』
……魚のえらの所の骨です……
上手くはずせた♪(しっぽ短くなっちゃったけど)
こんな事でアガルお手軽なワタシ♪
(そしてそれを写真に撮るお馬鹿なワタシ[たらーっ(汗)]


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 13

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
骨ってキレイだなー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-30 14:27) 

のの

(TT)あーー・・・・;;その残念な感じ
よーーーーくわかります・・・。
ネキリ虫ってやつですね;;
そして現実逃避で作るストック食、素敵*
by のの (2010-06-30 19:52) 

rosemary

キュウリ残念でしたね。復活するといいんですけど。
うちはホワイトセージ(うちで一番入手困難)がコガネムシにやられて、
なんとか復活を祈ってるところです。
by rosemary (2010-07-01 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

へーー タイのタイは知ってやしたが あらかぶのあらかぶもあるんでやすね\(◎o◎)/!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-02 19:04) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の《歴史探訪【興禅院】》日記への

nice!を戴きましてありがとうございました~
by ♪写楽♪ (2010-07-05 15:04) 

きーふぁ

>kyo*様
>bachi-star様
>イタリア職人の手作りタイル様
>KOEELE_tokky様
>のの様
>rosemary様
>ayafk様
>ろき様
>thisisajin様
>小藍様
>a-silk様
>猫屋福助(株)様
>craze様
>らいち。様
>fleur-fle様
>♪写楽♪様
>ぼんぼちぼち様
>nao様
>kyon様
>りえぽん様
>ヒヨ様
>viognier様
>noine様
>ふゆもえ様
>dorobouhige様
>ごんちゃん様
>うさこ様
>ymmy様
>にゃんぷ様
>メイプルハウス様
>みち様
>choro様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-07-08 09:28) 

きーふぁ

>イタリア職人の手作りタイル・Yuki様

確かに~
骨って綺麗で不思議ですよね~
by きーふぁ (2010-07-08 09:34) 

きーふぁ

>のの様

ネキリムシとコガネムシの連合勢力でした(TへT)
やっぱりもうダメみたいです。
一度くらい一本でも良いから戴きたかったです~~~
>ストック
これのせいで冷凍庫がいっぱいです(苦笑
大きい冷凍庫が欲しいくらいです~~(笑
by きーふぁ (2010-07-08 09:40) 

きーふぁ

>rosemary様

復活は望めませんでした~~~
>ホワイトセージ
うわあああ生のホワイトセージって珍しいのに
コガネ~~~~憎し~~~~
by きーふぁ (2010-07-08 09:42) 

きーふぁ

>ぼんぼちぼち様

あらかぶのあらかぶも
アジのアジもあるんでやんすよ~~~(笑
ほとんどの魚にあるらしいです~
(昨日サンマの干物で探しましたが判りませんでした・苦笑)
目の所は胸びれを動かす神経を通す為に開いてるんだと
聞いた事があります。
不思議ですよね~~~
by きーふぁ (2010-07-08 09:45) 

きーふぁ

>♪写楽♪様

いえいえ
こちらこそ楽しい記事ありがとうございます~~♪
by きーふぁ (2010-07-08 09:46) 

きーふぁ

>猫鞠様
>PENGUING様
>千金堂山形様
>しろやぎ様
>mayu様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-07-13 11:04) 

きーふぁ

>ameya様
>たかちん様
>のーのん様
>takagaki様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-07-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無心地元の誇り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。