SSブログ

無心 [おうち仕事]

忙しいと何も考えたくなくなる時が出来るのは
ワタシだけじゃないですよね?(笑

ここの所バタバタなので
家では何も考えなくて良い事ばかり
しています。
……だからクラフトが進まないのか!!……

先日も
0622a.jpg
脳みそ空にしたまま豆を煮てみたり
0622.jpg
脳みそ空にしたまま
ゴミ袋を畳んでみたり
(そしてかごに詰めてみたり)

逆に凄い暇な人みたいです(苦笑
本日も炒めタマネギのストックと小豆煮を作りながら
これ書いてます~

作りたい物は山ほどあるので
脳の疲れが取れたら(笑
また頑張ろ~~~!!


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 21

ayafk

私はテスト前になると無性に卵を泡立てたくなってマドレーヌとか作ったりしてましたw
なるべく電動ミキサーは使わずに手で泡立ててました。
つまりそう言うことですねw
by ayafk (2010-06-22 11:34) 

rui

わかります!忙しくなると、つい無心でずーーっと同じ事してたり。。
なんだか、頭の調整してるみたい??
by rui (2010-06-22 12:05) 

mamoto

私はここ数日、ブブゼラの音が聞こえ始めると、何も考えられなくなります^^;
by mamoto (2010-06-22 14:40) 

rosemary

美しいゴミ袋だ~。

by rosemary (2010-06-22 14:54) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです^^
脳が疲れてるときは甘いものがいいですからね!
小豆いっぱい食べたら元気でますよ。きっと。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-22 18:33) 

ameya

小豆の香りが漂ってきますよっ!!
by ameya (2010-06-22 19:57) 

のの

心を亡くすと書いて「忙」。
漢字って上手くできてるものですね(^m^)
お豆美味しそう~~♪

by のの (2010-06-23 16:36) 

kyo*

わぁ^^作られるのですね~小豆美味しそうです♪
小豆はいつも缶詰めばかり^^;
早くお疲れが取れるといいです*
by kyo* (2010-06-25 08:54) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^
 蒸し暑くて参りますね~

「city kawaguchi駅前ぶらりHDR」日記へのnice!を
ありがとうございました~

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-26 15:38) 

きーふぁ

>musemisty様
>ayafk様
>rui様
>猫鞠様
>craze様
>mamoto様
>rosemary様
>KOEELE_tokky様
>イタリア職人の手作りタイル様
>dorobouhige様
>ヒヨ様
>ameya様
>choro様
>うさこ様
>yoshiarchy様
>ナナコ様
>りえぽん様
>らいち。様
>kyon様
>ふゆもえ様
>ごんちゃん様
>mayu様
>bachi-star様
>のの様
>♪写楽♪様
>しろやぎ様
>小藍様
>kizuchi様
>広島ピアノ様
>kyo*様
>PENGUING様
>マンチ軍団様
>ゆりくま様
>メイプルハウス様
>seikom様
>viognier様
>a-silk様
>みち様
>みきお様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-06-30 09:32) 

きーふぁ

>ayafk様

テスト前にお菓子作り~~~♪
ぜひお邪魔したかったです(迷惑
ワタシは掃除をし始める口でした。
そういう事ですよね♪
by きーふぁ (2010-06-30 09:39) 

きーふぁ

>rui様

>頭の調整
ああ!なるほど!!
寝ている間に脳は記憶の整理整頓をすると言いますが
それと同じ状況を作ろうとしているのかもしれませんね!!
やっぱり必要な時間なんですねぇ
by きーふぁ (2010-06-30 09:41) 

きーふぁ

>mamoto様

ブブゼラ(苦笑
何だかハエが集団で飛んでる音に聞こえて
軽く『むっ』とするのはワタシだけですか?(笑
まあ、サッカー始まると何も考えたくなくなるのはワタシも同じです♪
by きーふぁ (2010-06-30 09:43) 

きーふぁ

>rosemary様

こうしておかないと、
後でぐしゃぐしゃになるので何も考えたくない時は
ただひたすらこれ、畳んでる事が多いです(笑
by きーふぁ (2010-06-30 09:44) 

きーふぁ

>イタリア職人の手作りタイル Yuki様

脳みその栄養は糖分なので
良い方向にストレス発散しているのかもしれません(笑
体質的にむくみが出やすいし、時期的にもそうなので
小豆でそれをついでに追い出せたらいいなと思ってます♪
by きーふぁ (2010-06-30 09:47) 

きーふぁ

>ameya様

ぁ、アイコンが変わりましたね♪
>小豆の香り
家中に漂っていたらしく(笑
ダンナに
『小豆煮たならぜんざい食べたい。』
と半分くらい消費されてしまいました(苦笑
by きーふぁ (2010-06-30 09:51) 

きーふぁ

>のの様

そうなんです~~
そうして『多く心を亡くす』で
『多忙』なんですよね~~~
イライラしないように糖分とカルシウム摂らなくちゃですよね~~
……そしてあれだけ煮た豆がもうありません……
食べ過ぎですよね……
by きーふぁ (2010-06-30 09:53) 

きーふぁ

>kyo*様

前に缶詰で買ったら
我が家の甘党が『足りない!』と騒いだので
それ以来作ってます~~(苦笑
缶で買うならシャレじゃなく一斗缶とかになっちゃうので~~
by きーふぁ (2010-06-30 09:56) 

きーふぁ

>♪写楽♪様

本当に蒸し暑くて困りますね~~~
梅雨寒ってどこ行ったんでしょうか!?
またお邪魔します~~♪
by きーふぁ (2010-06-30 09:58) 

きーふぁ

>nao様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-07-08 09:47) 

canako

いつもniceとご訪問ありがとうございますっ
Canakoです。

ごみ袋・・・圧巻ですねっ でもこれきっと達成感ありますね。
忙しいんだけど、やることいっぱいあるんだけど
そんなときに限ってこういう単純作業をひたすらするのって解ります。

私は端切れの整理とかします(^_^;) あとスタンプを袋に押したり。
あまり頭を使いすぎずに無心になれる時間も大切ですよね。



by canako (2010-08-27 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。