SSブログ

戦ってますか~~~? [ガーデニング?]

ご無沙汰しております~~
毎日ばったばたのきーふぁです。
ばったばた過ぎていつものネット巡回もままならなくて
すっかりオフライン生活でした。

ばったばたの理由は色々なのですが
地味にベランダで虫と戦ってたりもします。
時々、
「もう殺虫剤かけちゃおうかな[たらーっ(汗)]
とか弱気になったりしてます(笑

そういう訳で地味に戦いを繰り広げていたのですが
知らない間に最大の危機が忍び寄っていました。

ベランダの隅に
0618.jpg
じゃじゃん
嫌、じゃじゃんじゃなくて[たらーっ(汗)]

蜂の巣~~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
いや~~~!
ワタシ知らないで毎日このすぐ側で
洗濯干してました~~~

そういう訳で
即、連絡!
即、排除~~~!

巣を壊している最中に
でっかいスズメバチが飛んできたりして
蒼白でした……(爾△爾)

蜂が巣を作る家は
良い家だとか、
栄えるとか言いますが
蜂と共同生活は嫌です~~~(爾△爾)

そんな訳で巣があった棚も撤去し
しばらくは様子を見に来るであろう蜂を牽制する為に
木酢を入れたバケツを巣のあった場所に置いて様子を見ます。

……ここに良い場所があった事は忘れて
もっと人里離れた所に巣を作って下さい~~~……


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 17

rosemary

とんでもないモノが構築されてましたね。
刺される前に撤去できてよかった~。

by rosemary (2010-06-18 13:01) 

りえぽん

被害が出る前に、気がつかれて何よりでしたね~
きーふぁさん家の素敵なガーデニングに、蜂も引き寄せられちゃった
のかも?
これからも、何事もないといいですね☆
by りえぽん (2010-06-18 18:18) 

ameya

わ、こんなの見つけたら、腰抜かしちゃいますね。
見つけてよかったですね。
写真で見ただけでもこわい
by ameya (2010-06-19 12:56) 

ビスケポッケ

びっくり!!そして恐怖ですね(><)
しばらく様子を見に来るとは。。本当に場所を忘れて欲しいですね!
by ビスケポッケ (2010-06-19 17:49) 

のの

うわっっ(@@;)トックリバチってやつですね?;;
これは引きますね;;;;
ここまで来たら私にも自力では無理だわ;
しかし、よく写せましたね!(@@;)
うちも軒下に毎年アシナガバチが巣作って困っちゃいます;;
by のの (2010-06-20 14:43) 

ゆりくま

こんな形のははじめて見ました。
トックリバチですか・・・(ののさんコメントを勝手に参照)

刺されなくてよかったですね。
ウチも巣作りスポットが沢山ありそうなので気をつけます。
by ゆりくま (2010-06-20 17:28) 

きーふぁ

>rosemary様
>KOEELE_tokky様
>りえぽん様
>ごんちゃん様
>みち様
>メイプルハウス様
>ameya様
>イタリア職人の手作りタイル様
>a-silk様
>のーのん様
>ビスケポッケ様
>うさこ様
>bachi-star様
>craze様
>しろやぎ様
>らいち。様
>dorobouhige様
>のの様
>eternity様
>ゆりくま様
>shin様
>プリン様
>piano-otogibako様
>くろうさ様
>小藍様
>ayafk様
>♪写楽♪様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-06-22 09:57) 

きーふぁ

>rosemary様

軒を借りるなら
一声掛けて欲しいですよねえ
いや、許可しませんけど(涙
気付かずに刺されなくて良かった(爾o爾)
by きーふぁ (2010-06-22 09:59) 

きーふぁ

>りえぽん様

あまり派手に花が咲く物もないし
油断してました~~
えへへ、うちのコンテナガーデン実用主義で
あまり素敵ではありませんが~(笑
収穫にうろちょろするので
また巣を作られないよう頑張りたいと思います~~
by きーふぁ (2010-06-22 10:02) 

きーふぁ

>ameya様

ぎゃ~~~!って言いながら
部屋に戻ってきたクセに
写真撮ってみたり、網戸越しに殺虫剤撒いてみたり
「お前、肝太いな……」
とダンナにあきれられました(;^^)
いや充分怖かったんですけどね(苦笑
by きーふぁ (2010-06-22 10:05) 

きーふぁ

>ビスケポッケ様

一度巣を作られたら撤去した後も粘り負けしたらダメだよ。
と業者の人に言われました。
「ベストポイント」だと覚えられちゃうみたいです。
本当に早く忘れて欲しいです~~
by きーふぁ (2010-06-22 10:08) 

きーふぁ

>のの様

トックリバチって言うんですか!!
名前は教えて貰わなかった(;^^)
蜂の子が出てきた時
「これ狙って他の蜂も来るから気を付けないと」
と言われました~~
(言ってる最中にスズメバチが来ました・涙)
アシナガバチ!!
確かアレも危ないんですよね!!
軒下だと気が付く前に大きくなりそう~~(汗
お気を付け下さい~~~!!
by きーふぁ (2010-06-22 10:12) 

きーふぁ

>ゆりくま様

あまりにつるんと綺麗だったので
一瞬何だか判りませんでした(大汗
本当に刺されずにすんで良かったです~。
毎日洗濯物を取り込む時
慎重に払うようになりました。
この時期は巣作りの時期なので
気を付けて下さいね~~!
by きーふぁ (2010-06-22 10:15) 

ヒヨ

( ゚ロ゚)オォ~!どちらの陶芸家の作品ですかな?
と 思ったら見事な巣で・・・。
by ヒヨ (2010-06-22 20:00) 

きーふぁ

>ヒヨ様

niceもありがとうございます♪

ああ!本当に
これが陶芸家の作ったとっくりなら素敵なのに!!
無害ならとても素敵な作品だと思うのに!!
中には蜂の子が詰まってました(大汗
残念~~
by きーふぁ (2010-06-30 10:02) 

きーふぁ

>nao様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-07-08 09:49) 

きーふぁ

>たかちん様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-07-20 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6月突入。無心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。