SSブログ

6月突入。 [ひとやすみ]

6月に入りました。
とはいえ、ここ最近のきーふぁは
先日のお片づけで大量発掘された
積ん読本(無駄にしない為には読まないと!)
のお片づけと
ベランダガーデンでの虫との戦いと
(主に石灰と木酢とミントスプレーで戦ってます)
その整備に必死です。

5月中に出来るかなーとか言っていた
クッションカバーも放置
クラフトも放置
何か作ってある物の写真をとも思ったのですが
ここは『ひとやすみ』ということで
もっさりした物の写真をどうぞ。

0605.jpg

……友人連中から『猫ブログはどうした』と言われそうですが……
ふふふふふふふふ[たらーっ(汗)]

読んでいる本については
パソコンからおいでの方には
左側の方に『読書メーター』というのが付いていまして
そこからきーふぁの偏った読書遍歴が
判るようになっておりますので
物好きな方はどうぞ♪


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 13

♪写楽♪

こんにちわ~

いつもお立ち寄り下さり
nice!をありがとうございま~す。

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-05 12:09) 

piano_otogibako

きーふぁさま
いつもチェックしてくださってどうもありがとうございます。

こちらのブログはにぎわっていますね!
私もがんばりまーす。
by piano_otogibako (2010-06-05 23:28) 

fleur-fle

木酢。。。
私もやっぱり試してみようかしら。。。
効果はどうですか?
私は今は台所用洗剤を薄めてスプレーにて虫よけしています。

by fleur-fle (2010-06-06 12:07) 

choro

私も同じく虫パトロールの毎日です(笑)
駆除法にもいろいろあるんですね~
私はマスキングテープを細く丸めて直接駆除してます。
葉も傷めず、今のところ順調です。
増えすぎちゃったら、スプレーためしてみようかしら♪
by choro (2010-06-07 12:19) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのnice!を

ありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-06-09 22:32) 

rui

そう!
庭の虫退治、、雑草とり、、気候が良いうちにと思うと
あれもこれもですよね。
マイペースに楽しんで下さいませ♪
by rui (2010-06-13 00:31) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の歴史探訪【円乗寺~大円寺~高岩寺】日記への
nice!をありがとうございました~

またお立ち寄りを宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-13 12:58) 

きーふぁ

>ameya様
>♪写楽♪様
>KOEELE_tokky様
>PENGUING様
>イタリア職人の手作りタイル様
>noine様
>らいち。様
>うさこ様
>マンチ軍団様
>猫鞠様
>のーのん様
>fleur-fle様
>rosemary様
>ふゆもえ様
>nao様
>くろうさ様
>ゆりくま様
>りんご様
>mayu様
>c_yuhki様
>プリン様
>bachi-star様
>たかちん様
>choro様
>Norry様
>みい様
>小藍様
>のの様
>みち様
>Ran-chan様
>viognier様
>りえぽん様
>ごんちゃん様
>seikom様
>しろやぎ様
>ヒヨ様
>うつマモル様
>みこりん様
>yoshiarchy様
>rui様
>craze様
>キナコ様
>メイプルハウス様
>ayafk様
>a-silk様
>みきお様
>kizuchi様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-06-18 09:19) 

きーふぁ

>♪写楽♪様

まとめてですみません。
こちらこそありがとうございます。
また楽しい記事を読ませて頂きにお邪魔します~♪
by きーふぁ (2010-06-18 09:20) 

きーふぁ

>piano_otogibako様

こちらこそご訪問ありがとうございます♪
またお邪魔させて頂きます♪
by きーふぁ (2010-06-18 09:21) 

きーふぁ

>fleur-fle様

木酢液は羽虫には少し効いてるような気がしますが
アブラムシ系には効かないかもという感じです~~
薄めた牛乳のスプレーとか色々聞きますよね~~
どうなんだろう???
>洗剤
洗剤ですか!
とりあえず、サニーレタスとか
直に口に入る物があるのでそれ以外の物に試してみたいと思います~~♪
by きーふぁ (2010-06-18 09:25) 

きーふぁ

>choro様

本当に、虫パトロールってちょっとサボるとダメなので
毎日必死になっちゃいますよね~~~(;^^)
>マスキングテープ
ブラシとか試したんですけど、
また戻って来ちゃうのでマスキングテープは良いですね!!
お知恵、拝借します~~♪
by きーふぁ (2010-06-18 09:29) 

きーふぁ

>rui様

本格的な梅雨に入っちゃったら株が蒸れて
小虫は更に増えそうなので今やっちゃわないと~~~!!って
焦ってます~~(笑
ブログの方が二の次になってますが
すきを見てマイペースで行きますので
よろしくお願いします~~
by きーふぁ (2010-06-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

履き物戦ってますか~~~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。