SSブログ

履き物 [お気に入り雑貨]

ベランダガーデンもこっそり広がってきました。
先日実家より両親が襲撃。
「ぎゃ~~!掃除が~~!」
とか心の中で絶叫するワタシを尻目に
速攻ベランダに出て
「何!?野菜育ててるの!?」
と騒いだ母と
黙って脇芽を取る父。
田舎の農家の人たちなので
色々文句を言い~の
色々直し~の
して帰っていきました。

……そして、数日後野菜用深コンテナを送りつける両親……
……買って置いてあったのですが気が付かなかった模様……
そう言う訳で今ベランダにはコンテナが6個。
多すぎます(苦笑)
時間を見ながら植え替えを進めてますので
また形になったら写真を撮ろうかと思います。

そして植え替え中、
トマトとキュウリの鉢から
ぶりぶりと肥え太った白い幼虫が(笑
(田舎の子なので慣れていますが嫌いな人もいるはずなので写真は自粛)
多分、カブトかクワかコガネか
とりあえず、使わない鉢に移動して貰って様子見中。
何が出るかな!?

と言うことなので
本日はお気に入り雑貨を

きーふぁは暖かくなるとこれです。
0529b.jpg
下駄。
とりあえず今見たら5揃いありました。

突っかけとして使うのではなく
これでどこまでも行きます。
旅行も行きます。

昨年は3月から使ってましたが
今年はやはり寒いので5月からの稼働になりました。

夏になるとTシャツの柄もバッグも
涼を求めて和柄が多くなるので
合わせると良い感じなんです。
体にも良いと見直されてるみたいですし
横に広い足を持つきーふぁは
合うミュールが無いもので
靴擦れが出来ない下駄はイチオシ~~!
汚い足ですが履くとこういう感じ
0529a.jpg
……左右の親指にある傷は
鼻緒ズレではなくトマトのコンテナに引かれた跡[たらーっ(汗)]……
ただ、パンツに合わせるととても可愛い下駄ですが
スカートに合わせると『間違えて突っかけで出かけてしまった』感があるのは
何故でしょうか!?
服のチョイスが間違ってるのかなぁ[たらーっ(汗)]


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 12

a-silk

下駄を鳴らして奴が来る~ という歌がありました。
カラ~ン、コロ~ン~、で始まるのは、下下下の鬼太郎の歌、
下駄買いにいきたくなりました。
by a-silk (2010-05-29 21:00) 

のの

たぶん・・・クロコガネですね・・。
家の鉢にもいっぱいいます(^^;)
根を食い荒らすので、可哀相ですが害虫ですね。
ご両親の愛情感じました!(>∇<)
by のの (2010-05-31 14:47) 

にゃんぷ

tantanより

下駄の帯が和な感じでかわいいです☆
海外では下駄がとってもおしゃれに履かれるみたいですほ^^

もうすぐで夏ですね~♪
by にゃんぷ (2010-05-31 21:04) 

ayafk

下駄可愛いですね♪
私は指の間に何かを入れるタイプの靴は痛くなって履けません。
合ってれば大丈夫って聞きますけどどうしても‥
そしてどんなに暑くても冷房の利いた場所にいる時間が長いので素足もまず無理P‥
by ayafk (2010-06-01 11:00) 

きーふぁ

>PENGUING様
>しまどっち様
>イタリア職人の手作りタイル様
>KOEELE_tokky様
>♪写楽♪様
>thisisajin様
>不思議の国のウサギ様
>a-silk様
>nao様
>mayu様
>Ran-chan様
>ameya様
>dorobouhige様
>mari様
>bachi-star様
>りぼん様
>takemovies様
>rosemary様
>たかちん様
>craze様
>うさこ様
>りえぽん様
>くろうさ様
>yoshiarchy様
>のの様
>プリン様
>にゃんぷ様
>のーのん様
>ayafk様
>キナコ様
>メイプルハウス様
>piano_otogibako様
>みち様
>らいち。様
>小藍様
>c_yuhki様
>viognier様
>マンチ軍団様
>kyon様
>しろやぎ様
>えーちゃんaaa様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-06-05 10:51) 

きーふぁ

>a-silk様

あはは♪
夏になると手拭いも持参のきーふぁです♪
あやうく歌通りのバンカラ出現です(笑
鬼太郎のような一本足の下駄は履きこなせませんが
ちょっと興味はあります~~♪
by きーふぁ (2010-06-05 10:54) 

きーふぁ

>のの様

ああ~やはりコガネですか~~(爾△爾)
ちょっと他の鉢と隔離しておいて良かった~~
4Fのベランダなのにどこから来るんでしょうかねえ???
苗に付いていたか土に付いていたか???
by きーふぁ (2010-06-05 10:57) 

きーふぁ

>にゃんぷ様、tantan様

可愛いですか♪嬉しい♪
鼻緒に一目惚れで近所のお寺の参道で買った下駄です♪
海外の方々っておしゃれに取り入れるの上手ですよねえ~
日本人はそう言う粋に折衷するの得意だったはずなのに
どうもその辺の才能はきーふぁには無いらしいです(爾へ爾)
今日も大ざっぱにからんころん行きます~~♪
by きーふぁ (2010-06-05 11:03) 

きーふぁ

>ayafk様

ワタシは昔から
足で物を持ったり(お行儀悪い!)
足でじゃんけんしたり(お行儀悪い!!)
するのが得意だった方なので下駄で歩いていても
下駄だけが先に行ってしまうほど足指が開いているのですが
そうでない人の方が多いみたいですよね~~
でもきっとそういう人はヒールが似合う素敵な足なんですよ♪
ワタシは逆に合うヒールに出会った事がありません(苦笑
>冷房
それはキツイですよね~~
ワタシは逆に暑い心配ばかりの仕事場なのでこれでOKですが
女の子は冷やしちゃいけません!
by きーふぁ (2010-06-05 11:11) 

fleur-fle

別の鉢に移動させてあげるきーふぁさん、素敵です(^-^)
我が家も日々ベランダの害虫と戦っていますよ~
ただ、田舎育ちの私ですがどうしても虫には慣れる事が出来ず
ビクビクと怯えながら駆除する毎日です
もう少し。。。虫にも慣れないといけないんですがなかなか。。。;


by fleur-fle (2010-06-06 12:05) 

きーふぁ

>fleur-fle様

niceもありがとうございます♪

とりあえず「カブト」かもしれない可能性にかけて
移動してみました(笑
ガーデニングは虫との戦いですよね
判っていたので
虫が嫌うハーブも一緒に植え込んでいるのですが
それだけではダメみたいです(TへT)
仕方ないので
「虫が来るのはいい土の証拠」
と自分を慰めて頑張ってます~~
by きーふぁ (2010-06-18 09:39) 

きーふぁ

>ビスケポッケ様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-06-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リメイクTシャツ6月突入。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。