SSブログ

GWとは [作ってます]

GWとは「頑張ってwork(働く)事と見つけたり。」

……ちょっと疲れているのでルー語が(笑)……

きーふぁの住む町は
寺町なので
正月、五月、九月は参拝者が増加します。

……別に観光や参拝の方々相手の仕事でなくても
ここで自営業してると何だか忙しくなるんですよね~~~
ここ数日でがっつり仕事が増えているので
おそらく七月くらいまでノンストップで行くんだと思います~~~

ありがたや~~~

そんな訳で連休どころかお休みもありませんが
家の中ではちょろちょろ動いてます。
忙しいので逆にダンナの帰りが遅くて
夕方の時間が取れるので~~~♪

今の家に移ってきて4年になるので
ちょうど良い頃合いかと家の中の色々なものを
片付けてみたり処分したり。
「素敵なインテリア」
には
「多くのもの」
は必要ないと言うことは判っていたのですが
趣味は多いし
どうにも持っているものを見直す時間が取れなくて。
やってみると凄い数の不要品が出てきてびっくりしてます~~(苦笑
開かずの扉とかあって今までもったいなかったな~~
とりあえず、リサイクルに出していい人に会えることを祈ってます~~。

先日のレース編みは
……実はアレ、ゲージだったので
一度ほどいてもっと大きく始めてみたんですが
1メートル40のくさり編みから
目を起こすのが思った以上に大変で~~(笑
指がつりそうになりながらちまちまやってます。
さすがに長時間は出来ないので
(本当に指がつるので)
他のものを作りながら~~~
今はこれ↓
503a.jpg
こぎん刺しで
クッションカバーを作ろうと思って少しずつ刺してます。
模様が25センチ×25センチくらい。
クロスステッチの図案を利用して。
この図案はお気に入りで
一部使用で
トイレのペーパーホルダーカバーを作ったりしてます♪
このクッションカバーは今月中には出来るかな~~?♪


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 6

rosemary

ステキです!!

by rosemary (2010-05-04 20:26) 

sarami

すごく、カッコイイ刺繍ですね♪
細かい模様で、時間かかるでしょうね~!

by sarami (2010-05-07 10:23) 

きーふぁ

>haru様
>mayu様
>くるみ様
>ごんちゃん様
>りえぽん様
>bachi-star様
>のの様
>michie様
>nao様
>KOEELE_tokky様
>kyon様
>rosemary様
>のーのん様
>sarami様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-11 09:51) 

きーふぁ

>rosemary様

ありがとうございます!
頑張ります!!
by きーふぁ (2010-05-11 09:52) 

きーふぁ

>sarami様

良い模様ですよね~~~♪
図案集、書店で見て一目惚れでした~~!
刺し間違えて行きつ戻りつしてますが
頑張ります~~~♪
by きーふぁ (2010-05-11 09:54) 

きーふぁ

>a-silk様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やってはいるんだけど~~咲いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。