SSブログ

やってはいるんだけど~~ [作ってます]

変な天気が続いてますよね~
今もきーふぁの家の周りは
晴れているのに横殴りの雨という
訳のわからない状況。
午前中のうちに
終わらせたいお出かけあるんだけどな~

毎日ばたばたしてますが
一応カルトンペルフォレのもう一枚を始めたり
今年は間に合わなかったセーターの続き(苦笑)をやったり
してます。
あと、レース編みの大物を始めました。
いえ、まだ全然進んでないので小物ですが(笑
0427a.jpg
ようやく丸まらないようになりました。
5センチくらい編み進めた感じ。
本当に全然進みません(笑
まあ、理由は多分これ↓
0427b.jpg
上が普通に売っているレース糸
下が私が使っているレース糸
同じだけ編んでも全然進んだ感じがしないのは
この糸の太さのせいですね[たらーっ(汗)]
ま、のんびりやりま~す。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 7

sarami

大きなレース・・・何ができあがるのか、楽しみです♪
by sarami (2010-04-29 13:59) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです。
連休でダイブ進みましたか?♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-03 11:02) 

きーふぁ

>shin様
>のの様
>mayu様
>メイプルハウス様
>kyon様
>sarami様
>マロン様
>nao様
>rosemary様
>イタリア職人の手作りタイル様
>りえぽん様
>みうさぎ様
>fleur-fle様
>bachi-star様
>♪写楽♪様
>yoshiarchy様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-03 18:36) 

きーふぁ

>sarami様

もの凄い進みが遅いのでどれくらい掛かるのか
さっぱり掴めませんが頑張って作り上げますので
見に来て下さいね~~♪
今は毎日、手がつりそうになって頑張ってます~~♪
by きーふぁ (2010-05-03 18:38) 

きーふぁ

>イタリア職人の手作りタイル・Yuki様

今回載せたのは
大きさを見る為のゲージだったので
一度全部ほどいて一から始めました~~♪
ゲージ取りも大切な作業なので
これが終わったことを考えると進んだ!
と言えるのかもしれません(笑
頑張って進めます~~~♪
by きーふぁ (2010-05-03 18:40) 

きーふぁ

>michie様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-11 09:55) 

きーふぁ

>a-silk様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-06-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポトスに活!GWとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。