SSブログ

咲いた♪

とはいえ、ワタシのベランダではありません。
一昨年お義母さんにあげた芍薬が咲きました。

……多分……

確か、ワタシが上げた苗はピンクの花が咲く筈なのですが
0504.JPG
……赤い……
でも、植えた所はここで合ってるんです
????
土のせい?

お義母さんの庭は不思議の庭。
毎年違う色の薔薇が咲く樹とか(笑

そう言えば、先日リサイクルショップに持っていった残りを
仕事先に持っていってパートさんに見せたら
みんなで手分けしてほとんど貰っていってくれました。
押しつけた訳ではないのでちゃんと使ってくれるかな~?
と思っていたら一人の方がこんな本を持ってきてくれました。

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

ネットで検索したら、流行っているのかな?
もっと、片付けて持ってこいと言うことかしら?(笑
読めば「なるほど~」と思うことが書いてあるんですが
ただ、他のものはともかく
本と趣味の道具だけは減らせないワタシなので
どうしよう~~~?(笑
本は徒歩5分の所に図書館があるにもかかわらず
捨てる方向には考えられないんです。
突然(夜中とかに)本を読みたくなるタチで
そして、本は絶版して手に入らなくなるのを知っているので。
雑誌はスクラップしちゃうんですけどね~~。
そんな訳で、納戸(と呼んでいる部屋)はまだまだ質量たっぷりです。
とりあえず、作るべきものは作っていけば
余計なものは少し減るかもなので
やはり「クラフト三昧」が一番かしら~?


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 6

rosemary

捨てて開運って流行ってますね~。
収納スペースがあって、引越の予定がなくて、整理がつけば、
持ってて良いんじゃないでしょうか。
(どれもない私はなんとかしなければ・・・。)

by rosemary (2010-05-04 20:22) 

きーふぁ

>kyon様
>rosemary様
>choro様
>mayu様
>イタリア職人の手作りタイル様
>nao様
>shin様
>ごんちゃん様
>bachi-star様
>yoshiarchy様
>のの様
>りえぽん様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-11 09:43) 

きーふぁ

>rosemary様

ああ、やっぱり流行ってるんですね~~
出来れば収納スペースは
一つ開けておく位が良いのは判っているし
不必要なものは持っておく必要は無いのも判っているので
ある程度は減らしたいかな~~とは思ってます。
掃除とか整理とか、実は苦手ですし(苦笑
物はないに越したことはないかも~~
by きーふぁ (2010-05-11 09:48) 

きーふぁ

>michie様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-15 11:00) 

きーふぁ

>不思議の国のウサギ様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-29 10:28) 

きーふぁ

>a-silk様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-07-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GWとは常に現在進行形で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。