SSブログ

再び白樺細工。 [お気に入り雑貨]

もう一回り大きい
白樺細工があるので
これも見て欲しくて写真撮りました~。

高さ13センチくらいの宝石箱です♪
ヘアアクセサリー入れにしてます。
rsl2.jpg
レースはいつものレース糸で
またも雑貨の本に載っていた
タスカニーレースの図案を流用しました。

rsl1.jpg
天辺に琥珀が付いてます。

お気に入りです♪
が、
実は壊れてます。

後ろの蝶番が
割れてしまいました。
自分で直そうと画策中(笑

白樺細工の良い所は
汚れたら水で洗える所ですよ~♪
こんなに細かいのに
素晴らしい!!(笑
長いおつき合いをしたいです♪


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

rosemary

ステキ!!!
すごいお宝が眠っていそうな宝石箱ですね~。
ロマン溢れる風情がなんともいえません。

by rosemary (2010-01-08 09:58) 

きーふぁ

>ymmy様
>rosemary様
>kaco様
>ビスケポッケ様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-01-09 18:30) 

きーふぁ

>rosemary様
中身はね……ともかくなんですが(笑
ちょっとわくわくする程の外見でしょう?
●NEPIECEでは出ない感じの宝箱だけど
古いお城に隠されてそうな(笑
眺めてるだけで嬉しくなっちゃいます♪
by きーふぁ (2010-01-09 18:33) 

kizuchi

細かい細工ですね。
まるでケーキかクッキーみたい・・・
僕も同じ木工職人として、どんなものか見てみたいです。
昔、白壁で引き出し型のログボックスを作ったことがあります。
by kizuchi (2010-01-11 09:54) 

きーふぁ

>kizuchi様
niceもありがとうございます♪
>ケーキかクッキー
商品の名前もそういった物を想像させる物が多かったです。
ロシアの品物なので日本の気候に合うかどうかドキドキだったんですが
ロシアの屋内の湿度を考えれば心配ないとの説明で手に入れました。
良い色に変わってきてすっかりお気に入りです♪
>木工職人 さん
なんですよね~
大工になりたかったワタシはわくわくしながら
拝見させて頂いております♪
……いや、でも大ざっぱなので
ならなくて正解だったか(大汗
by きーふぁ (2010-01-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。