SSブログ

明けましておめでとうございます。 [作ってみた]

明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。


年末から出かけたり
仕事したり(自営業)で
ブログ留守にしました。

ようやく落ち着きましたので
ご挨拶に上がりました♪

……正月休みには
何か進めたいとか言ってましたが
やはりムリでしたよ~(笑

そう言う訳で
年末から続きになっていた
お出かけシリーズの続きを~


お出かけするたびに
持ち歩くけど邪魔になる
携帯音楽プレーヤーのコードを
まとめようと作りました。
ipotケース。

それも一つ前の世代のシャッフル。

やはりカーテンの余り生地(笑

この写真わかりにくいかな~[たらーっ(汗)]
sc3.jpg
本当はくるくる巻けばいいだけの作りにするつもりでしたが
なにぶん余り生地、
長く取る事が出来ませんでしたので
ポケットを作って
その周囲にクッション用に布を巻いてボタンで留める方式。
上のようにコードを巻いて
本体をポケットに収めて
sc2.jpg
コードをヒモで止めて~
sc1.jpg
余ってる布を巻いて~
コンパクトに。
カバンの中でコードが引っかからないので
お気に入りです♪

これでカーテンの余り生地が綺麗に無くなったので
更に満足~♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

rosemary

おお、またこれは凝ったものを。
同じ形のipodを愛用してます。私のは緑色です。
ナノも買ってみたんだけど、こっちの方が使い勝手がよくてこっちばっかり。
by rosemary (2010-01-05 11:24) 

きーふぁ

>xml_xsl様
>りんご様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-01-06 18:28) 

きーふぁ

>rosemary様
niceありがとうございます♪
やっぱりですか?
ワタシは普段家の中で
テレビもパソコンも付けず
「これ」だけで居るので
やはりシャッフルが一番使い勝手が良いです♪
持って歩くにも邪魔にならないし~~♪
このケースはほとんど手縫いで出来るので
簡単でお手軽ですよ~
by きーふぁ (2010-01-06 18:32) 

seikom

明けましておめでとうございます。
先日はご訪問ありがとうございました。
ipotケース、よく考えてますね~。
自分好みでケースを作るとフフフと幸せに
なりますよね。

by seikom (2010-01-06 22:48) 

きーふぁ

>seikom様
こちらこそご訪問&niceありがとうございます♪
素敵なブログだったのでまたお邪魔させて頂きますね♪
>ケース
自分の使いたいように、自分の好きな物で出来ると
持ち歩くのも嬉しくなっちゃいますよね~♪
家の中でも
自分で作れる物はないか毎日考えてます(笑
by きーふぁ (2010-01-07 18:02) 

きーふぁ

>ymmy様
>不思議の国のウサギ様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-01-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。