SSブログ

好天 [お気に入り雑貨]

梅雨が明けた途端
すっかり太陽が元気になったようです。

確かに暑いんだけど
こういうからっとした感じは良いですよねえ。
去年までの関東地方は
夏と言ったら蒸し暑くて
体力をどんどん吸い取られる気がしていたのですが
今年の夏は湿気が無くて
冷房が効かないどころか
蒸気が出てくる所で働いているきーふぁは
毎日ちょっと嬉しいです。

そして、この天気は
洗濯物にも嬉しい♪

と言う事でキルトを洗って干しました。
あ、
これはワタシ作ではありません。(重要)
0720.jpg
母作のベッドカバー
もう一枚アルファベットが赤い生地で作ってある物があります。
母は若い頃は洋服の仕立てを仕事にしていた人で
6年ほど前にパッチワークを勧めてみた所
あっという間にはまってこういった物を作ってしまいました。

「驚かせようと思って」
ワタシに内緒で作っていたので
「お母さん絵心がないから本当は動物の刺繍の添削をお願いしたかった」
のに出来なかったと
未だに悔しそうに言います。
「あんたは子供の頃から器用でお母さんはあんたの手が欲しかった」
とか言ってますがワタシにしてみれば
十分すぎるほど(確実にワタシより)器用だと思うし更に

これだけの物を2つ作ってしまう
根気と根性がとても欲しいです!!

どうしてそれを標準装備してくれなかったのか!(笑


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 4

のの

お母様、充分器用ですよねぇ(@@)
立派な作品です。
ベッドカバーに仕上げる根性と根気・・私も欲しいです;
by のの (2010-07-20 12:15) 

rosemary

これまでの数々の作品を拝見したところでは、根気も根性も十分すぎるほど標準装備されているように見受けられますよ?(笑)

それにしてもお母さん、すごいですね~。
by rosemary (2010-07-21 13:49) 

小藍

とっても器用な親子さんで羨ましいです~
ウチの母は私以上に不器用で・・・
雑巾でいっぱいいっぱいなので^^;

by 小藍 (2010-07-21 14:17) 

ameya

わー、ほんとにこれは大作ですね!!
by ameya (2010-07-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地元の誇りひょろり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。