SSブログ

直して使ってみたりして [ワタクシの十年選手]

そのうち使おうとカテゴリーを作っていたのを思い出しました。
「ワタクシの十年選手」

大切に使うということではなく
(いえ、そうであるのが理想ですが性格が雑いもので[たらーっ(汗)]
丈夫だったので今でも使っている
という感じの物ではありますが
きーふぁの家には年月の経った物がいくつか在ります。

その中で今日は腕時計を
ブランド物でもなく
高かった訳でもないのですが
この↓文字盤
wb2.jpg
これがとてもお気に入りで
おそらくもう15年くらい使っているのだと思います。
所々塗装も剥がれていますが
自分で簡単に電池交換できるし、
電池を交換すればきっちり動くので
きっちり現役です。
でもね
wb1.jpg
ベルトがもうよたよた[たらーっ(汗)]
出かけるたびにベルトを探すのですが
今、あまり置いてないのね~

ということで諦めました!
ベルトを探すのを!!

wb3.jpg
家にあった生地を縦長に切って手縫いで。
金具はまだ使えそうなので外して使いました。
白とグリーンでつながりが悪かったので
グリーンの刺繍糸で
クロスステッチ&ベルト穴の補強(ちょっと写ってない[たらーっ(汗)]
掛かった時間も良くわかりますね(苦笑
そうか~2時間10分で作ったんだ~~お手軽~~

布なので当たりも柔らかいし
汚れたら洗えるし
これでまたしばらく使うんだ~~♪
でも
wb4.jpg
ちょっと長すぎたみたいです。
まあ、使えばもう少し伸びるだろうし
その頃にまた調整しよう。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 10

rosemary

ほんとに何でも作っちゃいますね(笑)
肌へのあたりが優しそうです。

by rosemary (2010-02-18 17:28) 

きーふぁ

>ユーフォ様
>bachi-star様
>nao様
>たかちん様
>mayu様
>ふゆもえ様
>りえぽん様
>rosemary様

niceありがとうごさいます♪
by きーふぁ (2010-02-18 17:45) 

きーふぁ

>rosemary様

はい、何でも作りますよ~~~(笑
通販のカタログ見ながら
「可愛いな~作れないかな~」
と言っているタチの悪い消費者なんですよ~~(笑
今回は芯材を何も入れなかったので
本当に当たる物は何もない状態です♪
付けてるの忘れて水に付けないようにしないといけない位(苦笑
by きーふぁ (2010-02-18 17:49) 

kyon

時計のベルトまで作っちゃうなんてすごい!!
自分では思いもつかない。。。

ナチュラル感があっていいですね~♪

by kyon (2010-02-18 20:20) 

きーふぁ

>天野満月様
>iyashi様
>hyukikokey様
>kyon様
>ヒヨ様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-02-19 18:00) 

きーふぁ

>kyon様

ありがとうございます♪
もう長いことベルトを探して疲れちゃったんですよ(笑
もう、いいや!作っちゃえ~!
という感じです♪
結構簡単だったし
洗い替えにもう2本くらい作ろうかと目論んでます(笑
by きーふぁ (2010-02-19 18:02) 

bossneko

こんにちは
かわいくリメイクしてもらって、時計も喜んでると思います
傷んだらすぐに捨ててしまいがちですが、愛情を持って大事にできるって素敵ですね♪見習いたいです(*^-^)
by bossneko (2010-02-19 18:41) 

きーふぁ

>bossneko様
>プリン様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-02-22 17:43) 

きーふぁ

>bossneko様

そんなに誉められると動揺しちゃいます(笑
なにせ性格が雑な物で(苦笑
「物を大切に」と人に堂々と言える程
大切に扱っているかどうか微妙なので(大汗
でもそれに耐えて頑張ってくれる物はどうにも
変に愛着がわいちゃうんですよね~~
胸を張って大事にしてるって
言えるくらいちゃんと使ってあげなきゃ(笑
ありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-02-22 17:50) 

きーふぁ

>KOEELE_tokky様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-02-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

がんばるぞ~お針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。