SSブログ

転がってはいけないのだ。2 [お気に入り雑貨]

前回は毛糸用のホルダーでしたが
実はもう一つ
レース糸用にホルダーがあります。

きーふぁの使っているレース糸は
巻きが大きいし
大体2つ同時進行しているので
出来れば2つセットできる奴~~

と採寸したメモを持って歩いていました。

別に『それ』目的ではなかったのですが
カントリー雑貨のお店があったので
ふらふらと入ってみたら

……運命の出会いでした……!!
rh1.jpg
いえ、本当はキッチンペーパーのホルダーです。
(そして上に乗っている布は手製です[たらーっ(汗)]
ですが
サイズがピッタリで
色といい雰囲気といい
すべてが理想だったの~♪

即うちの子になって貰いました。
rh2.jpg
これなら作成途中の物は
引き出しに納めておけば良いし
と思って糸をセットしたら
ちょっと高さに余裕があったので
薄い箱を100均で(笑)見つけてきて
細々とした物を入れてみました~

レース編みをする時には
これと編み図を持って来れば良いので
散らからないし
これもお気に入りです~~♪

何も知らない友人に
「ぁ、こういう専用の物があるんだ!?」
といわれた時はちょっと嬉しかったな~♪


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 10

rosemary

収納までセットになってる~!
すごい~。素晴らしい~。
by rosemary (2010-01-29 11:48) 

seikom

ストライクなものに出会えるとうれしいですよね~。
とっても、使いよさそう。使わないときに
リビングにおいておいても、全然okなところが
いいですね♪
by seikom (2010-01-30 10:54) 

きーふぁ

>くろうさ様
>bachi-star様
>rosemary様
>ちな様
>うさこ様
>seikom様
>kizuchi様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-01-31 17:05) 

きーふぁ

>rosemary様

本当にレース編みに必要な全部の道具が
これ一台に!!(笑)という状態で
お裁縫スペースはリビングのテーブルで
いちいち出してこないと出来ないというワタシには
とても嬉しい状態になりました♪
by きーふぁ (2010-01-31 17:07) 

きーふぁ

>seikom様

そうなんです。
あまりにストライクだったので
見つけたお店で平常心になるのが大変でした(笑
(怪しいヒトになったらそのお店もう入れなくなっちゃうじゃないですか)
もし、突然人が来ても脇に避けて置けばいいし
何より散らからないので
本当にお気に入りです♪
by きーふぁ (2010-01-31 17:10) 

kurukuru

なるほど~☆ですね!!
by kurukuru (2010-02-02 10:56) 

きーふぁ

>kyon様
>kurukuru様
>KOEELE-tokky様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-02-02 18:21) 

きーふぁ

>kurukuru様

雑貨屋さんで
『これが使える!』と気付いた時は本当に嬉しかったです~♪
ホルダーを作った方は想像してなかったでしょうけど(笑
by きーふぁ (2010-02-02 18:23) 

きーふぁ

>プリン様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-02-04 18:25) 

きーふぁ

>nao様
>たかちん様

niceありがとうございます♪

by きーふぁ (2010-02-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

転がってはいけないのだゆびぬき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。