SSブログ

どうしたものやら~~~ [ガーデニング?]

ご無沙汰してます~~

何だか色々あってすっかりネットから離れてました。
コメント返しもためてしまったし
ブログまわりも出来なくてしょぼ~~んです。

色々の一つは
編み物に熱中しすぎて筋肉痛?で
肩から指先までしびれてしまい
どうにもこうにもならなくなりまして
『去年までこんな事無かったのに!!』
って言ったら
『去年までのあなたは今年のあなたより確実に1つ若かった。』
と旦那に言われました。

歳でしょうか(爾△爾)

と言う訳であまり進んだものもありません。
ので、今回はベランダ作業。

今年の春、花を咲かせていた桜ですが
10129b.jpg
脇芽が出ました
これ、どうしたらいいのかしら~~~[たらーっ(汗)]
崩れた樹型は1月末くらいに詰めればいいと思っていたのに
こんなに元気な葉っぱどうしたらいいのか~~~(苦笑
ちょっと様子を見ようと思っていますが………

そして、謎の芽が出ていたコンテナは
10129a.jpg
どうやらカモミールだったらしいです。
……他にも混ざっていたらしいのですが……
他の鉢に退避させたのですが
ラベンダーの下からまた新しく芽が出てきている……
他にも唐辛子がいつまでも花が付くとか
元気すぎる連中が多すぎるうちのベランダ。
今年の冬暖かいからでしょうか??


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 2

rosemary

こぼれ種のカモミールだったんですね!
いいな~。
by rosemary (2010-12-10 11:47) 

kyon

私も、相変らず、ゆる~いブログの更新をしております。
お互いマイペースで^^

植物の生命力&不思議ですね~♪
by kyon (2010-12-11 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

消えている。元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。