SSブログ

消えている。 [作ってます]

きーふぁが消えている時は
ほぼ何かに夢中になっている時です(苦笑

先日以来、スヌードの仕上げと
新しい物を編み始めたのに夢中で
ブログを忘れていました。

……いえ、覚えては居たのですが
出来上がったスヌードの写真が撮れず
わざと忘れたふりをしていたというか(苦笑
お越しの皆様には大変申し訳ありませんでした。

とりあえず、スヌードは
……やはり付けて写真を撮らないといけないので努力します……

現在はこんなのやってます。
101111a.jpg
アクリルたわしの作り置きがなくなっていたので
増産中。

今まではもうちょっと太いアクリルの毛糸で
カギ編みの小さいモチーフを作って使っていたのですが
それだとぽこぽこ穴が開いているでしょう?
手当たりが微妙でどうしようかなあと思っていたのですが
リバーシブル編みというのを知りまして
チャレ~~ンジ!!♪
裏はこうなっているのですが
101111b.jpg
(なんか水滴模様がゆがんでますが)
これ表裏一緒に編んでるので
最後に合わせる必要ないし
(編み棒を持ち替えるのが面倒くさいという最悪なワタシ・笑)
この編み方を知った時から
これなら柄編みをしても裏に糸が渡る事がないから
猫の居る我が家でも(猫が渡った糸を囓るのです)
毛糸の膝掛けが作れる!(かもしれない)
と思っていたんです!
そういう訳で
まずはアクリルたわしでどういう物が出来るか試そう!!
とやってみたら楽しすぎました(笑
あまりに楽しくて
空き時間は全部これを作るのに使いました!!
楽しい~~~~!!
まだまだやった事無い編み方もあるので
色々試してみます♪

そしてちゃんとブログも出没します~~


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 5

rosemary

表裏一緒に編む?
どっちも表に見える?
編み棒を持ちかえない???
・・・不思議だ~~~。
by rosemary (2010-11-11 12:16) 

kyon

いや~、かわいいですね。
私も先日、実質、初めての編み物、アクリルタワシを編みました♪
by kyon (2010-11-11 21:30) 

ayafk

きーふぁさんもくれは同様消えちゃいましたか(笑)
夢中になる事があるのはいいことですよね~♪
by ayafk (2010-11-12 17:14) 

マーガレット

縫物は大丈夫なんだけど、編み物は苦手なので、
セ-ターなど大物をつくるかたには、尊敬してしまいます!!
表裏、一緒に編む編み方なんてあるんですね~!?
不思議だわ???

by マーガレット (2010-11-12 21:38) 

ameya

かわいいし、あったかそう!!^^
by ameya (2010-11-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リセット中どうしたものやら~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。