SSブログ

どうしよう [ガーデニング?]

前回の記事を書いたその日に
仕事場で普通に歩いていて
突然、魔女の一撃を食らったきーふぁです。
ダンナに
「なんの注意もしないでふらふら歩いてるから(笑」
と言われましたが
ぎっくり腰ってそういう物じゃないよねえ??
とりあえず、会心の一撃ではなかったので
コルセット巻けば普通に暮らせます。
ついでに骨盤ベルトも巻いて
全体的にスッキリシルエットにならないかと画策中(笑
ハロウィンまで魔女がウロウロしているので
皆様もお気を付け下さい~~

とか言いながら
101018a.jpg
ご近所の花火大会を
マンション廊下から鑑賞したりもしてました♪

で、日曜日は土ふるいを買ってきて
夏、お疲れだった土達をより分けていました。
固まり土は中から出てきた虫と
生ゴミ処理機から出た生ゴミ一緒に大きい容器に入れて育てて。
粒の大きい物は鉢底用に別容器に。
軟らかい土はこの間植え替えたコンテナの補充用に。
101018b.jpg
だいぶ冬にむけて用意が出来てきたのですが

……あちらこちらから、新芽が出てきていてどうしよう……
(あちらこちら過ぎて写真がありません)

球根で冬越えを狙っていた子達も芽を出してしまって
この冬が越せるのか悩み中。
さて、どうしよう?


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 7

a-silk

まだまだ、油断できませんよ。私は二度襲撃を受けました。
by a-silk (2010-10-18 15:06) 

choro

まあぎっくり腰?
無理せずお大事になさってくださいね。

そろそろ秋冬仕様にと思ってはいるのに
まだ夏のゴーヤが残ってます。
小さいながら実がつくので
片づけるのがなんだかしのびなくて。。
by choro (2010-10-18 20:20) 

rosemary

無理しないでくださいね~。お大事にね~。
by rosemary (2010-10-18 21:19) 

きーふぁ

>mayu様
>a-silk様
>choro様
>rosemary様
>botamochi様
>kurousa様
>KOEELE_tokky様
>イタリア職人の手作りタイル様
>うさこ様
>えーちゃんaaa様
>パブロン様
>小藍様
>のの様
>ちな様
>りえぽん様
>しまどっち様
>ymmy様
>umoumo3様
>のーのん様
>atori様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-10-25 18:37) 

きーふぁ

>a-silk様

とりあえずまだ2度目の襲撃は来ないようです~~
このまま見逃してくれますように~~!!
by きーふぁ (2010-10-25 18:39) 

きーふぁ

>choro様

うちも実は唐辛子が未だに花が咲くので
どうしようかと思ってるんです~~!
この辺で切りつめて上げないと来年また植え直しになっちゃうかも
でも、可能性があると
片付けるのココロ痛みますよねえ
by きーふぁ (2010-10-25 18:41) 

きーふぁ

>rosemary様

ありがとうございます~~!!
無理せず、適当にサボってます~~~♪
by きーふぁ (2010-10-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

元気でした~~~!リセット中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。