SSブログ

元気でした~~~! [ガーデニング?]

ご無沙汰してました~~
夏の暑さにやられ
脳みそが動かなかった上
(きーふぁの仕事場は
築40年のプレハブで
ボイラーを使っているので
クーラーが効かない上
外気温より暑くなる仕事場[あせあせ(飛び散る汗)]

車全損[もうやだ~(悲しい顔)]
保険手続き上、
ワタシに過失はない事になったので
逆にショック~~
お気に入りの車だったのに~~
それによる事務仕事増大
新車購入の事務手続きも色々。

更にショックな事も重なり
ちょっとネット上から撤退してました。

しかし季候も良くなったし
いつまでも、ぐれていたら
色々とよろしくないだろうと
まずはベランダの再構築~~~♪

夏の間は野菜中心だったので
観葉植物と
耐寒性のある植物を中心に~~
101011a.jpg
こんな感じで!!
ついでに『なんのタネだか判らない』種をまいてみました。
……この時期に撒いて良い物かどうかすら
判らなかったのですが……
101011b.jpg
良く見るとなんか出た!!
ラベンダーの根元になにやら小さな芽が出ました。
いきなり寒くなったので心配だったのですが
芽が出たなら見守るしかないよな~~♪

半月前までは
『ニットなんて触りたくない!!』
ほど暑かったのですが
『そうも言ってられない!!』
感じになってきたので
気力を上げてクラフトも頑張っていきたいと思います~~♪

レス等遅れてますが
頑張っていきますので
少々お待ち下さい~~♪

(とか言いながら来年も暑かったらブログ夏休みを考えようと思っている根性無しきーふぁでした)


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 12

rosemary

おつかれさまでした。
大変だったんだね。

かわいいベランダ。
出てきた芽が何に育つのか楽しみですね。
ぜひ続報を。
by rosemary (2010-10-11 21:33) 

a-silk

お帰りなさいませ。
猛暑だけでもまいってしまうのに、いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。
by a-silk (2010-10-13 11:36) 

のの

車、全損って(@@;)いったいどうしました??
きーふぁさんは大丈夫なんですか?
車の事故はホント、いやですね(++;)・・懲り懲り・・;
いろんなことありますね、大なり小なり・・・。
蒔いた種から芽が出ると嬉しいですよね♪
なんの種だろう~?(^^)
by のの (2010-10-13 15:04) 

kyo*

お疲れさまでした。。。
とても暑い日が続いていたのでお身体の方もご自愛くださいね^^
小さな芽はいったい何でしょう?^^
成長を楽しみたいですね♡o(*^ ^*)o
by kyo* (2010-10-14 07:49) 

イタリア職人の手作りタイル

Yuki です
大変でしたねー。
でも無事のようで何よりです。
私の相方も1年に三回もぶつけられて
どれも10-0だったけど、かなりへこんでましたよ^^;
悪いことが一通り終わったら
きっと良いことが待ってるハズです♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-10-14 20:40) 

きーふぁ

>メイプルハウス様
>rosemary様
>りんご様
>不思議の国のウサギ様
>mayu様
>KOEELE_tokky様
>atori様
>nao様
>a-silk様
>fleur-fle様
>のの様
>kurousa様
>kyo*様
>noine様
>ayafk様
>イタリア職人の手作りタイル様
>♪写楽♪様
>猫鞠様
>kizuchi様
>うさこ様
>のーのん様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-10-18 10:45) 

きーふぁ

>rosemary様

何だか、暑いのは毎年の事で大丈夫かと思ったんですが
やっぱり普通の暑さじゃなかったんですよね~~~

ベランダは毎日出てますので
また写真撮りますね~~~
クラフトもやりますよ~~~!!
by きーふぁ (2010-10-18 10:47) 

きーふぁ

>a-silk様

本当に今年の夏は暑かったですよね~~~
バタバタしすぎて逆に体調崩している暇もなかったので
逆にOKと言うことにすることにしました♪
by きーふぁ (2010-10-18 10:48) 

きーふぁ

>のの様

4車線道路を走っていたら脇道から車が飛び出してきたのです~~
スピードが出てなかったので自分は無事ですが
車はエンジンの方までずれてしまってどうにもなりませんでした(爾△爾)
無事だったので良しとします~~~

>芽
『なんのタネだか判らない』と貰った物ですので
気長に待とうと思います~~♪
by きーふぁ (2010-10-18 10:53) 

きーふぁ

>kyo*様

いえいえ~~♪
やっぱり元気が一番で
無事が同率一番ですよね~~~♪

>芽
何だか判らないのが
びっくり箱みたいで楽しいですよね~~♪
毎日ベランダでわくわくしてます♪
by きーふぁ (2010-10-18 10:56) 

きーふぁ

>イタリア職人の手作りタイル・Yuki様

1年に3回!!
お疲れ様でした!!
本当に色々手続きがあって
時間と体力取られちゃうんですよね~~
もう、厄落としだと思ってやり過ごします~~(苦笑
by きーふぁ (2010-10-18 10:59) 

きーふぁ

>小藍様
>りえぽん様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-10-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ばたばたでした。どうしよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。