SSブログ

ぱなし [作ってみた]

部屋は決して広くないので
出しっ『ぱなし』は厳禁な訳ですが
現在、ミシンが出しっぱなし。
0520a.jpg
お買い物バッグの直しのあとずっと(苦笑
ただひたすらまっすぐ縫えるだけの
なんの頭脳も入っていないミシン。
でも前に持っていた色々な機能の付いたミシン
直線縫い以外使わなかったから
買い直しの時これに決めました。
一度の故障もなく頑張ってます。

そう言う訳で
この間のリメイクの残り布で
前から興味のあったバッグinバッグを作ってみました。

ええ、自己流の物を![あせあせ(飛び散る汗)]
↓これをバッグinバッグと呼んで良いのか謎ですが
0520b.jpg
とりあえず側面ポケットは良いやと前後のポケットのみ
0520c.jpg
中にもポケットを付けたんですが
この状態じゃ判らないかしら~~(笑
大して中身が入ってないのに場所を取る
化粧ポーチを使わずにすむくらいの機能しかありませんが(苦笑
鞄の中で物が暴れないのと
お気に入りのドクターバッグを開けた時
中身が全部見えなくて良いかも~~~(笑

まだ、リメイクしたい物があるので
ダンナに「これ邪魔ですけど?」とかいわれながらも
出しっ『ぱなし』は続きます~~~


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 9

rosemary

お洒落で風情のあるミシンですね~。
これなら出しっぱなしでもインテリアになっていいですね。

バッグインバッグ、買おうかどうしようか丁度悩んでるところです。
そうか。きーふぁさんは作るのですね。やっぱり。

by rosemary (2010-05-22 14:01) 

りえぽん

バッグインバッグ。
夏場のカゴバックとかに、大活躍ですね!!
手作りだけに、きーふぁさんの持ち物が ピッタリ納まってるし♪
これなら、アレはどこ~って探さなくて済みますね(^-^)v
by りえぽん (2010-05-23 00:20) 

のの

私もバッグをよく変えるので
細々したものはポーチに入れて、ポーチごと入れ替えてます。
とても使いやすそうで可愛いバッグになりましたね(^^)
これだけでも持ち歩けそうですよね。
by のの (2010-05-23 08:56) 

きーふぁ

>nao様
>takemovies様
>bachi-star様
>mayu様
>ごんちゃん様
>たかちん様
>sarami様
>ayafk様
>choro様
>KOEELE_tokky様
>rui様
>タケル様
>りんご様
>rosemary様
>メイプルハウス様
>パフィーのおくすり様
>プリン様
>りえぽん様
>のーのん様
>のの様
>fleur-fle様
>りぼん様
>seikom様
>♪写楽♪様
>月光14th様
>PENGUING様
>a-silk様
>うさこ様
>ゆきぽん様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-25 10:25) 

きーふぁ

>rosemary様

ミシンは始めに見た時
昔、実家にあった足踏みミシンに見えて
それが選ぶ理由になったのかもしれません。
水平釜じゃないけど、
ジグザグ縫いも出来ないけど
丈夫でお気に入りです~~♪
>バッグインバッグ
通販とかで見るたび「便利そうだな~」と思うけど
可愛いのがないんですもの~~
と言うことで自作しました♪
by きーふぁ (2010-05-25 10:29) 

きーふぁ

>りえぽん様
下手くそですけど自分サイズって使いやすいですよね~~
どうしても持ち歩く物って人によっても違うし
サイズも違うので
自分で作っちゃった方が使いやすいみたいです~~♪
by きーふぁ (2010-05-25 10:31) 

きーふぁ

>のの様
>ポーチ
ワタシの鞄ポーチだらけだったんですよ~(笑
いくつも小さいポーチが入っているのが耐えられなくて
こんなの作ってみました♪
持ち歩くには取っ手が頼りないので
丈夫なのに取り替えようか思案中です~~
by きーふぁ (2010-05-25 10:34) 

きーふぁ

>不思議の国のウサギ様
>kyon様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-05-29 10:27) 

きーふぁ

>ビスケポッケ様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2010-06-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お買い物バッグリメイクTシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。