SSブログ

リップケース [作ってみた]

冬って唇荒れません?

きーふぁは
唇を噛むクセがあって余計に荒れるんです。
冬になるとリップが欠かせない(苦笑

でも、リップって化粧ポーチの中で
行方不明になるんですよね~
大した化粧品もって歩いていない
きーふぁの化粧ポーチの中でも。

で、見かけた
リップケースストラップ。

……作れるじゃん……

と言う訳で作ってみました。

lc1.jpg

麻のリボンがあったので
十字に縫って
脇を縫いつけただけ。

なのですがよ~~く見ると判る
ちょっとリボンの長さが足りなかった(笑
ボタンがみえるんですよ。

で、以前タティングで
しおりでも作ろうと試作してあった
レースを縫いつけました。

lc2.jpg

ビーズは
……ええと、何に付いていたのか?……
何かに付いてきたもので
余らせていたモノが
ピッタリだったので付けてみました~

タティングレース作成時間を除けば
1時間も掛かってないんじゃないかな?

更に家にあるモノ
というか余っていたモノだけで出来上がったので
満足満足(笑

これで冬の間リップ持ち歩きます~♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

rosemary

これまたサラッとすごいの出してきますねー。
このタティング、気が遠くなりそうなんですけど・・・なにげに糸が細い・・・。
by rosemary (2009-12-04 19:06) 

きーふぁ

>rosemary様
>糸
普通のレース糸だとアラも目立つので(苦笑
ワタシのレース糸はいつもこれです~
冬はレース糸で指が切れるので出来ないと言うワナもございます(苦笑
by きーふぁ (2009-12-05 19:53) 

きーふぁ

nao様
niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2009-12-08 18:21) 

きーふぁ

>ふう様

niceありがとうございます♪
by きーふぁ (2009-12-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスリース刺繍キット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。